部分的無気力

無気力というと言い過ぎですが。どうにもこうにも仕事に身が入らない最近です。その上この暑さ。オフィスが半端なく暑くて頭がぼーっとするほど。この気合の入らなさの原因はわかりやすいデッドラインがないせいでしょうか…。思えば研究に身が入らないというのは初めての経験で戸惑うやら、危機感を覚えるやら。

部分的と書いたのは、楽器吹いたり、走ったり、音楽聴いたり、身体動かしたり、遊びのこと考えてみたり、家事したり、その他のことはやる気いっぱいなんですよねぇ…。
ただまぁ、平日の大半は会社で過ごしているわけで、そこでのやる気具合というのはやっぱり影響でかいですね。先生やドクタの友達と話すのがモチベーションアップには一番なのですが、まぁ手っ取り早く教科書や論文でも読んで刺激受けてみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です