つるとんたん

久し振りの女子会らしからぬ女子会でした。4月まで月1でやってたのですが、5月は誰かの急なお仕事で、6月は予定が合わず、結局7月になってしまったのでした。久し振り。そういえば結婚後初でしたね。すっかり忘れてましたが。
1人が金欠だというので本日はノンアルコール。つるとんたんといううどん屋さん。二人とも行ったことあるようで、もしや有名店?私は初めてでした。30分以上も並んでうどん食べるなんて初めてですよ。まぁ、元々おしゃべりするために集まってるので、立って話すか、座って話すかだけの違いです。実はそんなに問題じゃない。
「新宿店だけ」に負けて「石焼トマトクリームのおうどん」を注文。石焼なんて暑そうと言われましたが、店の中って正直寒いですからね…熱い食べ物の方が実は良かったりする。

2ヶ月分いろいろお話。19時半前から並んで、20時頃席座って、店出たのは22時過ぎでした。1人は30分遅刻でしたが、3時間近く話してたってことかぁ。その割にお金かからず。でも店出るときまだ並んでる人いたし、申し訳ない気分でした。やはり心置きなく長居できるのって居酒屋さんになるのかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です