涼しいのに

7月になったとはいえ、5時台はまだ涼しく、走るには悪くない気温です。なのですが、汗の量は少し前より凄い増えました。湿気のせいでしょうか。6時過ぎに帰って、シャワー浴びると、そろそろ気温も上がってきて、タオルで身体拭いたそばから汗かく時間帯に。やはり夏なんですねぇ…。節電のお陰で冷房に悩まされることは無いのは助かりますが、暑くて頭がぼーっとするほどにオフィスは暑いです。割と暑さには強い方だと思ってたのですが。一応弱い冷房は入ってるのでしょうが、人間がいっぱいいて、それ以上の数のパソコンが稼動していて、そりゃ暑くもなりますわな。
まだ7月入ったばっかりなのに先が思いやられます。

帰りに前髪切ってきました。以前通ってた美容院でタダでやってもらえるので。でも転居前の家の近くなんで今や電車代かかるんですよね、ここ。新居からは遠いし、次くらいから美容院変えようかしらと考え中。「切ろう!」と思う前に決めとかないと。また「面倒だから同じとこにしちゃえ」てなっちゃいそうで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です