あと8日

まだ引っ越して間もないこの地ですが、来週引越します。引っ越す前に1度は行っておきたかったパスタ屋さんで夕食。生パスタがとっても美味しいのです。最後と思うといつもに増して食べるもの迷ってしまう。
…しかし、食べ終えて思ったけど、別にとっても遠くに引っ越すわけではなく、都内なので別に食べたくなったらまた来れば良いだけの話ではある。それでも気軽に行けなくなると思うとね。(そんなによく行ってたわけじゃないけど)

深追い (新潮文庫)そういえば週末に読み終えました。前の本読み終えて、急遽本屋へ行ってさっと手にとった本。こうじっくり選ぶ時間がないときは安全に好きな作家さんの本を選んでしまいます。大好きな横山秀夫さんの本です。この前に読んだのも彼の作品で連続。やはり彼の本は警察物が好きかもしれない。短編集です。どのお話も読後はじんわりする。じんわり暖かくなったり、しんみり寂しくなったり。激しく心を揺さぶられるのでなく、じわじわくるのが好きなのです。
どれが一番好きだったかなぁ。最後の「人ごと」かなぁ。あ、「締め出し」「訳あり」も好きかなぁ…。←キリない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です