オケ練、オケ学年飲み

なんだか疲れがたまっていたのか、たっぷり10時間半も寝てしまいました。週末は走ろうと思っていたのですが、色んなことを勘案した結果見送り。たまっていた要返信メールを処理したり、何なりしている内にオケの練習の時間に。ちょっとは曲さらってから行くつもりだったのに、のんびりしていたら何もできずでした…。

カルミナブラーナはオケつまらないつまらないという中、フルートはどソロが結構あったりして。有り難い話です。でも私引っ込み思案なもので(?!)どソロ苦手なんですよ。1箇所変拍子でどソロという恐しい曲がありまして。前回は何とか乗り切ったんですが、今回は全然合わせられず「さらっといてね」と言われてしまう始末。変拍子とはいえ、フルートとティンパニしかいないので、フルートがきちんとテンポで吹ければ問題ないのです。しかし指揮棒に合わせようとすると混乱…精進します

練習後はサークル同期宅で同期飲み。アルジェリア出向中のVn弾きが一時帰国したのでお祝いです。お祝い? 久し振りに10人くらい集って非常に楽しかったです。割と気軽に会える大学のサークルの同期も大事な仲間だなぁ、などと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です