ぬるぬる

先週は研修論文締切、出張して発表(ちょっとだけど)、おさらい会、と盛り沢山だったせいか、今週はちょっと腑抜け気味。新人研修発表は来週でそのプレゼン準備はあるのですが、気合が全然入りません。しかし新人研修とあってかなり手厚く上司には見てもらってて、有り難いなぁと思う日々でした。でもプレゼン作りはあんまり好きじゃなくて、いつもは全然進まない論文読みが進んでしまったりした今週でした。良いんだか悪いんだか。

でもぬるぬるしつつも、昨年度下期の成果評価面談もあり。上司と話して motivation up したりもしました。あぁ、なんでこんなに、言われる相手によってモチベーションの上がり下がりが変わるんだろう。でも自分のモチベーション上げてくれる人が比較的身近にいるってのは恵まれてるんだろうなぁ。頑張らなければなりません。でも専門外の人に説明するのはやっぱ苦手。でもあと少しだけ頑張れば終わりだ。頑張ろ。
(いや、会社だから今回乗り切っても、専門外の人に説明する機会なんていくらでもあるんだろうけど)

「学会発表だったら良いんだけどね」みたいなコメントをよく受けます。やっぱまだまだ企業研究者としての自覚ってやつが足らないんだな。精進シマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です