休暇とってレッスン

明日おさらい会なので最後の悪足掻きというか。
天気が良かったので自転車で行くことに。1時間ほど。坂は一箇所だけだしそんなに大変じゃないはず…と思いきや、往路で変な道を選んでしまいすごい坂を登るハメに。しかも直後に下り…ということは道を選べばこんなヒドい坂登る必要なかったわけで。帰りは違う道選んで楽々帰りました。しかしお陰で膝を痛めてしまった。

レッスン行って3時間も吹くとやっぱり思い出してくる。ほんと毎回思い出しに行ってるようで勿体ないです。3歩進むのに次回までにまた3歩下がってる、みたいな。でも家で独りで3時間吹いてもやっぱりちゃんと思い出せるような気もします。しばらく吹いてなくても、ぱっと吹けるようになりたいものですね。観察力が足らないんだなぁ。

夜は職場の送別会。会社休んだのに飲み会だけ参加なんて、職場と家が近いからこそなせる業ですね。大いに飲み、大いに話し、楽しかったです。
「女性がいるからこの話題は…」なんて色んな話題をタブーがられますが、そんなことより「今日は何してたの?」といったことを詳細に聞かれる方がよっぽど嫌だと思う。もっと一般論的に「休日はどんなことするの?」くらいなら良いですが、特定の日のことを聞かれるのは中々の嫌悪感。これって私だけかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です