名古屋遠征

Share photos on twitter with Twitpic正確には愛知県であっても名古屋市では無いのだけど。3時間の打合せのために3時間弱かけて出張するという。だから世の中メールや電話だけでなく、テレビ会議システムなんてものもあるわけですが、やはり密な議論となると直接会わないとできないものですね。ホワイトボードを使って議論したいだの、お互いの顔を見たいだの。
私も一応報告することあったけど、ほとんどおまけ。どうも「現場の雰囲気を感じとってもらう」という目的が半分だったよう。まぁ、あとは、一度行っておけば次回から1人で行ってこれるねって話とか。

せっかくの遠征ですが、出張なので遊んでくるわけにもいかず。でも何かしたくてひつまぶしだけ食べてきました。お店は後輩イチオシのしら河 浄心本店でした。美味しかった

大満足して帰宅したのは21時半過ぎ。
実働3,4時間とはいえ、やはり名古屋まで日帰り出張となるともうくたくた。
でも明日から三連休です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です