「強風とか言ってるから朝ジョギング無理かも」と思いきや、朝は全く風なし。快適に走って参りました。しかししかし、段々雲行きはあやしくなり、警報が出たり。昨夏の台風時の失敗からか、昼休み終わりくらいに「よっぽどの仕事が無い限り原則帰宅せよ」との令が下りました。14時前には帰宅。「まだ大丈夫よね?」と週末行きそびれた買い物を済ましたり、宅配boxがいっぱいで受け取れてなかったFANCLで買った商品を受け取ったり、夜は楽器を吹いたり、となかなか充実した時間を過ごしました。

今日は早退扱いにならないとのことなので、その分くらいの時間は仕事しようとデータ持って帰って家で執筆作業をするなど。家はやはり捗りますね。慣れた環境だし、電話は鳴らないし、コーヒーは好きなだけいれられるし、その他割り込みゼロだし。大学時代は論文締切前など勝手在宅勤務してましたが、会社でもそれできると良いのになぁ。などと思ったのでした。
とはいえ、すぐ先輩や上司とコミュニケーション取れる環境も大事。だから完全在宅にはなりたくなくて。半々とかにできたら良いのに。そんな働き方がいつかできるようになったら良いのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です