ピアノ合わせ

来週末のフルートの発表会のため、ピアノ合わせ。一応午前中に音出ししてったのですが、今週全然吹けなかったこともあり、もうぼろぼろでした…。2楽章は何とかなりそうですが、3楽章はどうなるやら…。しかも来週もまた楽器吹く時間がありそうになく、かなり心配。土曜発表会なので、前日は年休までとってしまいました。そして最後のあがきのレッスンをそこに入れる。
ところでピアニストの方が何と同じ高校出身でした。すごい!びっくりです。
どうもピアニストの方の家が高校の近くだったので、それを伝えたら「どこの高校ですか?」「都立ムサシです」「私もムサシ出身ですよ!」みたいな。最近OBバンド立ち上げで割と上の方の代の方にもお会いするようになったので、もしかしたら共通の知り合いがいるかもわかりません。びっくりしちゃいました。

夜はちょっと遠征。初対面の方というのは結構わくわくします。どきどきもちょっぴり。
愉快で楽しいひとときを過ごしました。音楽でコミュニケーションできるのって良いですよね。やっぱり自分は音楽大好きなんだなって感じた夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です