リハビリ中

楽器再開したと言っても週末しか吹いてないのでなかなか戻りません。回を重ねる毎に改善していると信じたいものですが…鳴ってきても次吹くまでにまた1週間開くので3歩進んで2歩下がってるような気分。毎日吹く時間とらないと戻すのは難しいような気がしてきました。
平日吹く時間作るのもなかなか難しいんですが…。

ナ・バ・テア夜はN響アワーを観たり(ブロムシュテットの新世界)。録りためたクラシック系の番組を全然観てないので、エッシェンバッハ&パリ管のモーツァルトのピアノ協奏曲第12番、23番を聴いたり。ベートーヴェンブーム中なんで交響曲5番をスコア眺めながら聴いたり(パーヴォ・ヤルヴィ&ドイツ・カンマー・フィル)。どれも素敵演奏で、心臓に負担が…寿命縮みそうです。

最近の入浴のお供は久々にスカイクロラシリーズです。どうやら4週目らしい。第1巻None but Airを読了。基本的に一度読んだ小説を再び読むことはないんですが、このシリーズだけは別格。詩みたいな文調だから他の小説と違うのでしょうか。世界観が、クサナギが、大好きで何度でも読んでしまいます。明日からダウン・ツ・ヘヴンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です