音楽談義

職場で発見したクラシック好きの先輩とは実はずーっとFacebookで話していたのですが、英雄のスコア貸していただいたりしたので、その御礼を一言と、今日帰りがけに席に寄ったが最後…すっかり話し込んでしまいました。19時半過ぎには自席を立ったはずなのに、退社は22時半です。
まぁ、3時間の内半分くらいは更に上司が加わって別の雑談してたので、ずっと音楽談義だったわけではないのですが。

しかしこんなにハイテンションで音楽話しまくったのは久し振りで、とってもとっても楽しかった。やっぱり音楽の話をしているときが一番テンション上がります。学術的な話も計算機の話も好きなんだけど、音楽はその比でないようだ。と再認識。
知ってる曲の色んな面を語ってもらって、知らない素敵な曲を教えてもらって、聴きたい曲リストがどんどん長くなってく…。まだまだ知らない素敵な曲が膨大にあると思うと嬉しいやら、もどかしいやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です