単焦点レンズ

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 試し録り on Twitpic週末の飲み会で友達が試させてくれたレンズ。欲しくなって欲しくなって翌日ポチリ。本日納品致しました。ちょっと触っただけで欲しくなっちゃうくらい楽しいレンズ。3日経ってさわってもやっぱり楽しい。単焦点レンズって初めてだけど、すっごい楽しいですね。もっと低倍率のやつだとどういう絵になるんだろう? レンズ沢山持ってる人の気持ちが少しわかってきたかもしれません。
望遠レンズ持ってるけど全然使ってないんで、このレンズ買うのも悩んだんですが。買って良かった!望遠みたいに重くないから、これならカメラと一緒に持ち歩けます。

デジタル一眼買っておきながら、まだコンパクトデジカメと同じような使い方してて勿体ない。レンズ買ったのを機に仕組みなど少しお勉強してみよう。きっと楽しい使い方がもっともっとあるはず。

あ、買ったレンズは M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です