フルートのレッスン

何年振りかしら?! レッスンに行ってきました。10時に行って、最初30分〜1時間ほどはおしゃべり。あぁ、懐しいね、この感じ。そのあとはレッスン。終わったのは13時半頃でした。
2,3週間前に家で久し振りに吹いたときは喉が閉まってしまって、うまく吹けなかったのですが、今日先生に色々言われながら吹いてる内にだいぶ鳴ってきました。まだちょっと息が続かないのがツラいですが、吹いてる内に戻ってくるでしょう、きっと。アンブシャ (口の形) がまだ捕めてないみたいです。だから無駄に息使っちゃって息が続かない。がんばって取り戻そう。
息続かないと曲吹けなくてツラいから。

問題は平日夜どこで吹くか…。定時帰りくらいの時間なら吹いても構わないかしら。リミットは20時くらいだろうか。隣の部屋までどのくらい響いてしまうのかわからないので、判断し難いです。壁はさほど薄くないのですが、全く聞こえないはずはなく、その程度が気になるところ。難しい。

帰ってお昼ご飯食べたらもう15時半過ぎ。ubuntuでUSB無線LAN使うべく格闘してたりしてる内に日が暮れ、夜はXIして、もう1日が終わりそう。レッスンいったのはいいが、それ以外は結構不毛な1日だったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です