カマキリ侵入

2,3日前にカマキリが家に侵入。ただ触りたくないので放置してました。ほとんど動かないし、害は無いだろうと。ところが今日になって急に活動的になり、飛ぶわ、動くわ。壁つたって歩いてるくらいなら何てことないですが、飛ぶと怖いですよ、これは!! だってでかいもん。恐怖。
動いてない間は「あぁ、まだいるなぁ、カマキリ」とのんびり構えてましたが、飛んだとなるともう大騒ぎです。

はぁ…。 on Twitpicゲームしてたら急にカマキリが飛んだんで、びっくりして、近くに置いてあったノートPCのディスプレイに手をついてしまい、液晶が割れてしまいました…。これはショッキングです。メーカ修理だと8万とられるようです。まぁ、今使ってるLet’s note J9は自分のお金で買ったものではないので、8万でJ9が買えると思えば安いものなんですけど。J9っても、SSD256GBだったり、メモリ8GBだったり、Core i7だったりするので結構なお値段なのですよ、これ。

私があまりに大騒ぎするので、彼がゴミ袋で捕獲し、逃がしてくれました。彼も虫苦手なのに頑張って捕獲してくれて大感謝です。割れた液晶を見て私よりショックを受けているようでした。「もっと早く勇気を出して対処すべきだった」とえらい後悔してた。

修理はお金云々より修理に出すのがなんか面倒ですね。とりあえずそのまま使ってるんですけど。どうしたもんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です