ブロムシュテット!

3週連続で金曜夜にオケ。毎週違うホールというのも何か楽しい。久し振りにN響定期公演。

  • ヘルベルト・ブロムシュテット&NHK交響楽団 19:00play@NHKホール
    • ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 ニ短調 (pf. レイフ・オヴェ・アンスネス)
    • チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 作品64

ブロムシュテットとはいえチャイ5はもう何度も聴きに行ってるので迷ったのですが…「ブロムシュテット聴きたい」が勝り、3日前にチケット予約。いや、行って良かった!素晴らしかった。前半も後半も。今のところ今年一番。
来シーズンはN響シーズン券買おうかしら…なんて思ってます。これは12月の千人も楽しみだ。

ほんと同じオケでも指揮者によって全然変わりますよね…。N響も結構ムラが激しいなと思いますが、当たりだったときはもう。(>_<) 来週末の横浜定期のブルックナー、三連休なんて気にしないで買っておけば良かった。
チャイコ5番で泣きそうになったのは初めてかもしれません。
明日も聴きに行きたい勢い。でも別の予定があるし、チケット売り切れてるし(シーズン券を買うという裏技もあるようですが)、そういうわけにもいかないのです。

次の演奏会鑑賞予定は来月ですが、今日の余韻で1,2ヶ月は楽しめるので無問題です。あぁ素敵だった…。

ところで今日は初めてB席なんぞ買ってしまいました。2階席中央ですが、2階だとさすがに普通のコンサートホールと同じくらいの距離感ですね。ステージと。次からも2階席にしよっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です