滑り込み

「割と余裕でてきたな」と思ったのも束の間、テイプアウト直前になると色々と問題は起こるものでして。またバタバタしてきました。明日は定時後ダッシュで東京文化会館ですが大丈夫でしょうか…? でも「定時で帰りますから!」と今日宣言してしまいました。強気な新人です。
明日定時で帰るべく今日はちょっと遅くまでやっろっかな?と思いきや、帰りにスーパーに寄らなくてはいけなくなり、21時過ぎにそそくさと退社。

スーパーついたのは閉店5分前。蛍の光が流れる店に入り、買い物をするのは気が引けます。でも客だもんね!と買うもの買いました。2階は生活用品、1階はスーパーなんですが、2階で買い物した後1階で買い物しようとしたら、「こちらの出口はもう閉まってますので、こちらの扉から出て下さい」と出口へ案内されてしまいました…。残念。店出て時計みたらぴったり閉店時間22時でした。

こうなると会社の最寄駅でギリギリで電車に乗れなかったのが悔まれます。電車が1本早かったら両方で買い物できたに違いないから。まぁ、そんなの今更なんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です