支度の順序

昨晩早めに寝た効果あってか、しっかり5時過ぎに起床。目覚まし時計より早く起きるのはとても心地良い。心地良い気分のままジョギングへ。いつもより少し早く起きた分時間余裕だし、今週後半は台風で走れなくなるし、と平日にしては多めに5.3km。(平日の朝はいつも4-5km)

最近ちょっと朝の身支度の順序を変えてみました。起床→ジョギング→シャワーまでは一緒で、変わったのはその後。
今まで:お弁当作り→朝食→メイク
最近:メイク→朝食→お弁当作り
不思議なもので、順番変えただけで、身支度がはやく終わるようになりました。本当に不思議。
順番を変えたのは、洗顔→手入れ→メイクと続けた方がキレイにメイクできることに気付いたこと(気のせい?)、最近ジョギング後すごい空腹で一刻も早く朝食を食べたくなったこと、が理由。
理由はなんであれ、悪いことは何も起こってないのでこのままいこうと思ってます。

早く支度終えたので各停でのんびり通勤。各停なのに座れなかったのは残念でしたが、ゆっくり本読めたので良しとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です