定時退勤日

と言っても割と気にせず残業してたりしますが…。でもいつも遅くまでいる方が明日早いからって早めに帰ってったこともあり、グループで最後になってしまった。したら「いつも一番最後までいるイメージ」なんて上司に言われてしまった…そんなことないよー…。その上司が私の席周辺に来るときに限って、皆先に帰ってちゃうんだよ…。

あんまり周りは気にしてないけど、なんとなく一人になると「早く帰らなきゃ」て思ってしまう。「これだけは今日中に」だけやり終えて「できたらこれも今日中に」は明日にまわしました。先日線表が引かれ、見た感じ「これは余裕だ」と思ったはずなのに、線表上にない仕事が続々登場するのでそこまで余裕じゃなくなってる。意外と丁度良いくらい。さすが経験を積んでる人が線表引くと違うな、なんて思ったりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です