食べて博多を堪能

昨日中州に置いてきた(彼の)自転車を取りに中州へ。唐人町〜中州まで歩きました。途中大濠公演でぼーっとしたり、カフェで雨宿りしたりしたので、2時間くらいかかったかな? 自転車回収後、ホテルに荷物を預けて、お昼ご飯@一幸舎博多本店。
てきとうにGoogle Mapで調べて見付けたお店。行ってみたら列できてて、行くか迷いましたが、ラーメンなら回転速いだろうし、「行列ができるほどのラーメン」も食べてみたいし、で行ってみることに。いや、美味しかった。今まで食べた博多ラーメンはそんなに沢山ないけど、だるまと並ぶか次くらいに好きです。替え玉しちゃった。

さてここから一人旅。
ホテルはまだ入れないので、近くにあった櫛田神社とふるさと館に行ってみました。

P8151213 P8151209 P8151214

山笠いつか見てみたいですね。めっちゃ混んでるのだろうけど。

夜はLAで出会った東工大OBと食事…の前に九大伊都キャンパスを見学。東工大すずかけ台キャンパス以上に「研究に集中するにはいい環境」です。山の上だけあって素晴しい眺め…田園風景です。ほんと田舎だ…。そして移転したばかりとあって校舎がすごいキレイ。
しかしキャンパス内に古墳があるなんて。斬新。

夕食はもつ鍋食べました!実は博多にいる間に食べたかったのです。お店は博多もつ鍋発祥の店、万十屋です。美味しかったー
研究の話、結婚の話、今日もいろいろとためになるお話を聞けました。楽しかった。

しかしよく食べた。博多来る直前で体重減ったが、博多にいる間で取り戻したなぁ。というか減った分より増えた分が多い気がする…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です