海の中道

大学3年の夏休み以来7年振り、海の中道へ。今日は中州にあるレンタサイクル「福チャリ」でクロスバイクを借りて、自転車で海の中道へ。結構距離あるかと思えば17kmくらいで全然大したことなかったです。しかし自転車がいつもと違い乗り慣れないこと…というかトップギアでこいでも全然スピード出ず大変でした。借りた自転車はlRITEWAYのpastureというもの。いつも乗ってるのはあさひのprecision sports。まぁ色々違いますがギアの他にタイヤ幅が後者28mmに対して前者38mmなのが大きな差なのかな? わからん。
とにかくスピード出なかった。
対して彼はプレスポでいつもと立場逆転でした。

2011-08-14 16.36.12 P8141195 P8141198

海の中道は当然私のリクエストで、目的はもちろん水族館マリンワールド。水族館先週行ったばっかりなのに…ほんと好きですね。

アシカとイルカ(とクジラ)のショー、20分くらい前に行けば余裕と思ってたら…さすが夏休み甘かった…。めげずに何とか立ち見で見れる場所を確保して見た。内容は割とスタンダードでしたが(驚くべき技はなかった)、クジラが登場したのには驚きました。何クジラか忘れましたが…。
以前来たときはペンギンがいなかったのですが、一昨年やってきたらしい。ワーイ♪

帰りは雨が降ってしまったのでフェリーで帰還。フェリーの渡船場までちょっとだけ走りましたが、泥除けないのでバッグがどろどろ。小雨だったから自転車で帰ってくることも可能だったと思うけど、また17km走ったら服もバッグもすごいことになってたろうな…フェリーで正解だったかも。

夜は彼の先輩夫婦と飲みました。「ほんと変わった人だから覚悟して」なんて言われましたが、思ったほどではなく…まぁ、ひたすらプログラミング言語談義などそう聞けるもんでもないか。非常に面白かったです。「一緒に住んでるとこんなことあるんですよー」なんて話すと「あぁ、それはしょうがない」とか「こういう解決策も」とか聞いたりもして、それもまたためになりました。
しかし疲れが出てるのかな。終わりの方はウトウト…申し訳ない。でも楽しかったー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です