能古島

自転車借りてどこかへ…という案があったのですが、あいにく今日は自転車出払ってるとのこと。というわけでフェリーで能古島へ。フェリーで5分ほど。着いて少し海を眺めた後、バスで能アイランドパークヘ。入場料1000円とあり一瞬引きましたが、ここまで来て何もせずに帰るわけにもいかないので中入りました。

P8131166 P8131174 P8131183

何があるって花が沢山あるだけでほとんど何もないところ(あとレストランやコテージ(?)があった)でした。1000円はちょっと高いかな… でも大好きな向日葵が沢山見れたので良いかな。
青い空と青い海とか、キラキラした海とか、観るとついつい写真撮っちゃいます。どこ行っても似たような写真撮ってる気がしてならない…。

夜は彼の地元のお友達との飲み会でした。「自分以外は皆顔見知りだけど、自分だけ知らない人ばかり」なところに飛び込むのはドキドキですが、それは最初だけ。普段話せない人たちから色んな話が聞いたり、話をしたり、とっても楽しかった。
(彼がそうなので)九州の人たちは皆焼酎ロックで飲むもんだと思ってたのですが、違うんですねぇ…。

今日からヒルトン福岡シーホークに宿泊。ちょっと奮発。せっかく良いホテルなのに飲んで酔っ払って帰ってくるんじゃちょっと勿体なかったかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です