懐しの京都

連れが二日酔いでなかなか起きなかったためチェックアウト時刻l11時ぎりぎりまでホテルにいました。懐しの河原町の電気街をみてまわる。電気街ってほど電気街じゃないけどね。でも京都にいたころ、よく来てたので懐しくて。タニヤマムセンのBGMとか。あぁ、この喫茶店よく行ったよね、とか。
お昼に蕎麦を食べて京都駅へ。
お茶した後、ヨドバシカメラでいろいろ見る。タブレットPCとか、電子辞書とか、ポメラとか。色んなおもちゃがありますね。電子辞書は今やカラーが普通と知ってびっくり。動画が観れるとか。でもこんなに多機能になっちゃうと、その内全部Androidでってなっちゃいそうだな。どうなんでしょう。

15時過ぎた頃帰ろうと駅へ行ったら、のぞみは1時間先まで満席。なんと!あ、グリーン車は残ってたけど。で、ひかりで帰ってきました。ひかりってほとんど乗らないから知らなかったけど、のぞみと20分しか違わないんですね。まぁこだまじゃないもんね。よっぽど急いでなきゃ選択肢に入れてもいいんじゃないかなと思いました。

短い間でしたが京都楽しかった。2年も住んで生活してたので色々思い出もあり、ちょくちょく遊びに来るのも良いものだなと思いました。次はもう少しゆっくりできると良いかもしれない。って、実は「次」は再来週末だったりするんでけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です