鳥羽観光と京都飲み

6:20ころ京都駅到着。朝御飯をコンビニで買って、近鉄線で鳥羽へ向かいます。2時間半ほどかかるのですが、途中「名古屋まで夜行で行って電車に乗るべきであった」と気付き、少々悔しい思いをする。金銭的にも時間的にも損してしまった。まぁ、車窓が楽しめたので良しとするか…。

鳥羽水族館にどうしても行きたくなって「京都行くならついでに行けるんじゃん?」と気付き今日行くことにした次第。あくまで「京都のついでに鳥羽」なのです。どっちがどっちでもいいんだけど。

P8061054 P8061068 P8061090 P8061148

いやー、いい天気でした。空の青も海の青も素敵で、もうそれだけで大満足。水族館は子どもいっぱいだったけど、堪能してきました。セイウチのショーがとっても面白かった。ペンギンの散歩が見れたりもしました。鳥羽水族館は順路がないので好きなところから好きな順に見れるし、「あ、あれもう一度観たい」て思ったら簡単に戻れる。素敵な水族館です。だから丸一日でもいれるんじゃないかな。良い水族館です。

お腹が空いてきたので12時半頃水族館を退散し、お昼ご飯を食べました。手こね寿司と伊勢うどん。美味しかった♪
時間がまだあるので最後に船で島めぐり1時間弱。イルカ島も行きたかったけど、そこを観光する時間はなかったので断念。ここで「名古屋から来れば時間あったかもなー」なんて思って悔しい思いをしたり。まぁまた来ればいいや。

鳥羽駅に9時半に着いて、出たのは15時前。6時間にも満たない滞在でしたが、非常に楽しかった 。満足。次来るときは何泊かしたいなぁ。
そして夜は懐かしの四条河原町へ。恩師と先輩と後輩とで飲み会。多いに飲んで多いに話しました。とっても楽しかった。18時から飲んで0時半まで? 途中力尽きて寝てしまいました…。疲れてたのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です