サイクリング

節電休暇のため今日と明日もお休みです。自転車で江ノ島/鎌倉へ。江ノ島までは246/467号でひたすら南下。9時前に出て11時頃着いたので2時間半ほど。もっとかかるかなと思ってたんですが結構近いんですねぇ。江ノ島といえば水族館…ですが、今回は自転車メインなので我慢。でも2時間半で来れるならまた来てもいいかも。次は水族館メインで。
でもまぁ、折角なので江ノ島ちょっと歩いておこうかな、と。お昼まで散策。

Share photos on twitter with Twitpic

昼どきになったのでついでにゴハンも。しらすが名物なんですね。知りませんでした。

鎌倉が実は近いのでついでに鎌倉も。そのまま海岸沿いに長谷まで。「大仏って確か観るのタダだったよなぁ」と思いつつ行ったら有料でした。あれ?思い違いかな。せっかくなので拝観料200円払って観ました。

13時を過ぎ、そろそろ帰ることも考えねばな…と。最後に海の横を走って、鶴岡八幡宮へ。そのまま帰路につきます。行きと同じルートじゃつまらないので、
鶴岡八幡宮から21号を北上して北鎌倉を通過大船を通過。
402号線(柏尾川沿い/東海道線沿い)で戸塚/東戸塚を通過。
1号線(東海道)を経由して環状2号で新横浜へ。
新横浜から鶴見川沿いに長津田へ。
というルートで帰りました。結構大回り。そして同じ道をほとんど通ってない!という自己満足。全部で84kmでした。走った時間は4h55m。

いやー疲れた。でも楽しかった。距離は随分ありますが、途中割と休んでるのでそんなでもないです。帰って来た後夕飯食べに行って帰ってきたら、距離は90kmになりました。ワーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です