Prahaへ

なぜか13時の電車を予約してしまったため、チェックアウトぎりぎりまでホテルにいることに。天気が良かったら教会の写真など撮りに行ってみようかと思ったのですが、またしても天気悪し…。ぐるっと散歩して時間を潰し、チェックアウト→駅へ移動→昼食→書き物して時間潰し→電車でPrahaへ。

車掌がとってもキレイでした。きれいな景色をみてると、しんみりしてきて、日本での状況に思いを馳せずにいられません。
「こんなときに海外旅行してるなんて」と思われてるかもしれませんが、楽しいはずの海外旅行中に母国でこんなことが起きるなんていうのも相当フクザツですよ…。インターネットで情報みる度に色んな情報が一気に入ってくるので、全然状況を把握しきれず、それがまた不安を煽るのです。
でも「ここにいては何もできない」と割り切って観光にでるのです。

P3150498さて、2時間ほどでPrahaに到着。ホテル着は16時くらいか。夜の演奏会まで時間があるので少し散歩。道がわかりにくくって迷ってました…でも、迷い歩いた後に地図見るとよくわかりました。ちょっと歩いてみて良かった。
お腹空いたので早めの夕飯食べて、ホテル戻って着替えた後は国立歌劇場へ。

  • ヴェルディ:歌劇「椿姫」
    • Conductor: Hein, R.
    • Violetta Valery: Boross, C.
    • Flora Bervoix: Miro, A.
    • Annina: Jarkovská, E.
    • Alfredo Germont: Berger, P.
    • Giorgio Germont: Cavalcanti, M.
    • Gaston: Hruška, J.
    • Baron Douphol: Zahradníček, F.
    • Marquis d‘Obigny: Horák, M.
    • Doctor Grenvil: Bürger, M.

ここもまた豪華な内装でした。今日は1階バルコニー席。この席が5000円しないって安過ぎ…。字幕が2ヶ国語表示で英語があったので見ながら鑑賞。やっぱり歌詞がわかった方がより楽しめる。けど舞台上に字幕表示があるので字幕と舞台の両方を見るのが困難。
あと「こんばんは」くらいチェコ語調べておけば良かった。バルコニー席は一緒になった人と挨拶くらいかわすのです。
なんか歌声が変な方向から聴こえてきたんですが、マイクつかってるの?そんなわけないか。反響の関係だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です