雑用一掃

雑用じゃないんですけど.引越しの申し込みも,旅行準備も,「帰宅後にやろう」と思ってることが全然進まないので,思い切って午前中に一掃.

ベッドは処分,背の高い棚はヤマト便で送ることにして,単身パックを使うことに.関西から関東は中2日かかるというのが予定外.帰国してから荷出しまで丸2日ない.まぁ,たかだか1Kで独り暮しですので荷作りは終わるか.今回は輸送先が3箇所に分かれているので,手配漏れがないようにしないと.でもこういう仕事は実は好き.手配すること列挙して,日程考えて,候補並べて比較して…楽しいです.

帰りにふらっと電気屋さん寄って,3日前に書いたPanasonicのGF2の実物をみてきました.小さい!軽い!タッチパネルでピント合わせられるのも楽チンで良いです.「タッチパネル使うの最初だけ」なんてコメントも見掛けましたが….小さい,軽い,赤.良いなぁ.買っちゃおうかなぁ.
でもそれなりに高いモノなんだから,他のものとも比較した方がいいかしら.
一緒に並んでたOLYMPUSのPEN Lite E-PL1sも良さ気でした.うーん.
一眼レフ買うならNikonやCanonが良いんじゃないか?という気もする.なんとなく.

っていうか,一眼レフは買うつもりなかったのに,いつの間にか買う気になってるのが怖いです.まぁこの前も書いたけど,一眼レフにしないのは「大きい」「重い」が主な理由だったので,それが外れそうな今「買おうかしら」と思うのも無理ない.
むむむ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です