久々に

久々に朝ジョギング.10日振りくらい.膝が痛いのが治ったように思えたので走ってきました.久々なので短めです.走る前のウォーキングの時間を増やしてみたり,膝のストレッチもやってみたり.明日痛み復活してたりしませんように….でもやっぱり朝から走るのって何か良いです.明日からちょっとずつ距離をのばそう.(雨やみますように)

久々にクラシック聴いた.ラトルとベルリンフィルの幻想交響曲.そういえばしばらくクラシック聴いてなかった.通学中は専らPodcast聴いてるし,日中は無音,帰ってからは国会やらニコ生やら.ジョギングのとき音楽聴くけど,クラシックはダイナミックレンジが大き過ぎてジョギング時には向かないのです.ジョギングのBGMは orange pekoe だったり,The Beatles だったり,スピッツだったりするわけです.
聴くと「あぁ,私の生活に活力がなかったのはこれが無かったせいだ」と実感するのです.というわけで朝からクラシック聴いて割とやる気になった朝でした.

と.ここまで書いて,オフロ入ってるときにクラシック聴いてるじゃん,私,と気付いたのでした.なんでずっと聴いてない気がしてたんだろうか.交響曲聴いてなかったからなかな?

何だか遅くまで研究室残ってた今日でしたが,帰ってから2つだけ予算委員会の録画を聴く.

自民党しか見ない主義なんじゃないですよ.他の党のも見たいんですが….棚橋議員の質疑は初めて聴きましたが,滑舌良いかつ,内容もわかりやすい.こんなにわかりやすい質問なのに,何でハッキリ答えないんだ!質問者が可哀想になってくる.答弁聴いてイライラするのはわかっているのに,ついチェックしてしまう.閣僚の答弁もヒドいが,委員長の進行もヒドい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です