うっかり徹夜

してしまいました.昨夜,というか今朝,寝たのは4時半過ぎか.起きたのは10時過ぎ.そんなにをやっていたのか.そろそろ来月の旅行で行く演奏会のチケットを取ろうとさくさく買ってたのです.買うだけでそんな時間になるはずはなく,「この空いてる夜,何か演奏会ないかなー?」なんて探したりしてたら,そんな時間ですよ.
オペラとコンサートが半々くらいになりそう.
あと迷うのはフォーマルめの服を持ってくかどうか.ベルリンフィルの演奏会は心配無用そうですが,オペラはどうなのかな? 安い席なら気合い入れる必要ないと思いますが…うーん.4年前にミラノ スカラ座行ったときは(学会帰りだったので)スーツ着てったんですが.ワンピースでも買おうかなぁ.そういう服は持ってないけど,一着あると便利だろう.きっと.

あ,買いに行く時間あるのか? まぁ,最終試験終わればいくらでもあるだろう.「いくらでも」は嘘だけど.

そんなこんなで研究室行ったのは11時半過ぎてましたが,まだ誰も学生来てませんでした.あれ? いや,いつもそんなもんか.しかし起きて1時間ちょいで家を出て2時間後には研究室着いたのは,自分としては快挙.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です