The Boat That Rocked

パイレーツ・ロック 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]観るDVDがたまってます.観ずに1年以上経ってしまったDVDもあるのですが,まずはこれ.パイレーツ・ロックは昨年San Joseに学会で行ったときに帰りの飛行機で途中から観た映画.途中からだった上字幕なしだったので,ちゃんと観たいと思ってたのです.しかしこれは字幕なしでは最初っから観ても分からなかっただろうなぁ.下ネタ満載で知らない単語だらけだ.
ストーリィちゃんと追えなくても泣いてしまったので,最初っから字幕ありで観たら泣いちゃうだろうなぁ,と思ってましたが,やっぱり泣いちゃいました.音楽モノには弱い.船上の海賊ラジオ局での馬鹿馬鹿しい日常がとても楽しい.楽しいDJが贈る音楽を国中が楽しんでる.親に隠れて聴いたり,友達で集まって聴いたり,仕事中に聴いたり.素敵だ.ノリノリで踊っちゃったりするのも素敵.
楽しい映画だった.
当時の曲をもっと知ってると,もっと楽しめるんだろうなぁ.

日中は掃除したり,遊んだり,買い物行ったり.そう買い物.出掛けたら途中で財布忘れてるのに気付いてUターン.帰ったら携帯も忘れてることに気付いた.忘れ過ぎ.またIS06を触ってきて,また欲しくなった.もう買ってもいいかもしれない.でも春以降にどんな機種が出るかも気になる…こんなこと言ってたらいつまでたっても買えないんだけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です