急に打合せ

「今日の打合せ何時からでしたっけ?」「え?今日なの?」「って聞きましたけど…」聞いてなーい.というわけで(個人的には)急遽某企業との打合せ.まぁ何も用事がないのはほぼ自明だし,何も言わなくても朝からいるし,公聴会終わったばっかりだし,言わなくても問題ないだろうという判断だったのか.実際そうだけど.単に言い忘れられてただけな気がするが.

昨日月曜気分だったのにもう金曜日です.しかも明日から三連休とな!でも来週まわってくる最後のゼミ当番.何も準備してません.この三連休遊びっぱなしというわけにはいかない.まぁ年末年始に存分遊んだからいいか….

Tchaikovsky: the Nutcracker2日前からハマってるThe Tower,今日は控えめに.4つ星までいって多少ハマり度は落ちました.今日はこのCD(→)聴きながらXIです.予備審査後に1,2度やって禁止してたので1月半振り.無心になってやれる単純なルールと簡単な操作が素敵.
さて,CDは年明けに買った内のひとつ,ラトルの胡桃割人形.なんかゴージャスです.音が派手というか.ラトルは個性的で好きじゃない人も多いんじゃないかと予想するけど,こういう音楽が私は好きです.「お.そうきたか」とか「聴き慣れた曲の聴き慣れない演奏」とか好き.

そうそう,七草粥してみました.でもほんとは朝食べるんですってね.今まで一度も食べたことないから知らなかった.食べたことないのに,なんで今日七草粥を食べようなんて思ったのか謎ですが.たぶん,色んな人のTweetみたからかな.
なかなか美味しかった.来年もやろっと.次はちゃんと朝食べるんだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です