最終日,Hollywood,John Williams

CIMG1264研究室最終日.割といつも通りな感じ.先生はやっぱり今日も大学には来ず,Skypeで最近の報告など.何も言わずにSkype通話が終わりそうだったので「今日が最後だ」と伝えて,帰国後も続けましょうとかそんな話.
夏休み中なので大学にはあんまり来なかったけど,Skypeで毎週話せたし,メールで質問したらすぐ返ってきたし,ほんとによくしていただきました.最後1ヶ月ほとんど研究進められなかったのが申し訳ない.でも「Los Angeles満喫して」と言われてたのは達成できたかな…?

学生も今までほとんど話さなかったのに最後に「今日が最後なんだってね」と席に挨拶に来てくれて,「空港までの足がなかったら車出すよ」とまで言ってもらって! あぁ,なんで今までもっと沢山お話しなかったんだろう,と今更後悔.中国語に囲まれる生活に嫌気がさしてたはずなのに「もし次ここに来ることがあったら中国語勉強しよう」とまで思ったのでした.
(でもその前に英語をなんとかせんといけないけど)

帰国日が近付く程,加速度的に帰りたくなくなってきます.

夜は先週に引き続いてHollywood Bowl.寮の友達で専門が映画なコと一緒に行ったのですが,行く途中「Hollywoodは実はほとんど来たことない」と話したら,密度濃い解説付きでHollywood案内をしてくれました.感謝.途中のSUBWAYで夕食をゲット.2日連続SUBWAYだが気にしない.むしろ歓迎.

開演ジャストに席到着.

Artists: 
Los Angeles Philharmonic
John Williams, conductor
Additional Info:
In the world of film music, there is no voice greater than
the incomparable John Williams, whose celebrated scores make
moviegoers cheer, bring them to tears and keep them on the
edge of their seats. Join us this year as the Bowl Hall of
Famer leads the Los Angeles Philharmonic in highlights from
the Golden Age of Hollywood, plus Star Wars, Jaws, Indiana
Jones and more.

時間がなくてプログラムを買い損ねてしまったので,以上LA philのwebより抜粋.最初の国歌斉唱はやっぱり感動する.
先週はスピーカー通した音に随分興醒めしたけど,今日は不思議と気になりませんでした.慣れたかのかな? 音楽を堪能できました.スクリーンに映画のハイライトを写しながら,Hollywoodで,John Williamsの指揮で,LA philの演奏で,映画音楽を聴けるなんて,なんて贅沢なんでしょう.
CIMG1267Star Warsが最も感動でした.ライトセーバが売ってて,演奏会の序盤から振ってる人が5,6人かいたのですが,曲がStar Warsになった瞬間に客席いっぱいに! みんな持ってたのかよ!! 隣で友達が買わなかったことを心底後悔してました.Star Warsは当時のBGM収録時の画像付き.Star Wars観てない私ですら,感動のあまり泣きそうだった.ヤバイです,これは.
アンコール3曲.
ほんとにほんとに素敵な演奏会でした.大満足.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です