休講

先生の体調不良により英語の授業が休講.補講はあるようですが,延長されてももう日本にいないという.1日分損になってしまった.まぁしょうがない.メールで連絡来て「見たら返信ちょうだい.じゃないと電話するよ」とのことだったので返信したのに留守電も入ってました.謎.

ここ数日21時近くなるとインターネットに繋がらなくなる.今日は繋がった!と思いきや,やはり21時過ぎたくらいで接続不可能に.何だか今夜は人が少ないようだったので「やっぱり人が多いせいで繋げないのかいつも」と納得してたんですが.ぬか喜びであった.
ごにょごにょして原因追求を試みたのですが「ある時間からどのクライアントもLAN外へいけなくなってる」ということくらいしかわかりませんでした.副作用で色んなことがわかってしまいましたが,いいんだろうか….とにかく何でこれで外へ行けないのかわからず.「私のPCが変態的な設定になってる」とか「私のPCの無線LANが以前から若干挙動不審」とか他にも原因は考えられるのですが,iPod touchでも駄目だし,他の人も駄目みたいなので,やっぱりローカルな問題ではない.
…なんて悩んでる内に復活.

隣の部屋との間の壁がとっても薄く,音が丸聞こえ.タンスを開ける音まで聞こえる.今日は隣人の熱唱する歌声まで聞こえてきてどうしようかと思いました.隣の部屋は狭いので反響するのかもしれません.こちらの部屋は音楽流したりしないし,こんなに丸聞こえって知らないんじゃないだろうか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です