時間差

21時以降は全く繋がらなくなってしまったので翌朝更新.日本から見ると翌朝どころか翌晩ですね.24時過ぎると空いてくるのですが,そこまで体力が持たない日も多い.もういっそ思いっ切りシフトして,22時就寝3時起床とかにしてしまおうか.でもそれって,下手したらルームメイトが寝るより早く起きてしまうかもしれない.彼女,夕方仮眠して夜中は4時まで宿題,なんて生活してるので….
23時就寝,5時起床にしてみました.

聴いた瞬間は言ってることが聞きとれなかったのに,数十秒後に急に「あぁ,〜〜って言ったのか」と分かることがある.よくあります.別にリピートしてもらったわけじゃないのに,急に思い浮かぶのです.不思議.なんなんでしょう? 一体どういう思考回路してるんだろう,私の頭ん中.今日も質問に答えている途中で,急に単語の聞き取り間違いに気付いた.話してる途中でですよ? 我ながら不思議.
これがちゃんと聴いた瞬間に理解できるようになると良いんですけどね.だんだん速くなるもんかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です