冷房の夏

昨日から急に暑くなったLAです.朝晩も半袖で過ごせそうな暑さ(朝晩は「暑い」というよりは「暖かい」だけど).なので今日は半袖で登校.したら研究室が冷房がんがんで寒いの何の.午前はそうでもなかったのですが…(人が少なかったから?).とにかく明日からは長袖持参することを決心.これまでは「長袖着て登校,研究室では半袖」だったのが,明日から逆になりそうです.ちなみに附属校の教室も激寒.
嗚呼,これは世界共通なのか? 私が寒がりなのか?

寮に10人以上新しい人が入って来ました.どうも隣の部屋に2人(以上)入ったようですが,今まで気付かなかったけど壁めっちゃ薄かったんだね… 音楽は聞こえるわ,話し声は聞こえるわ,で結構ウルサイ.まぁ,毎日こんなに話すはずない(と思う)ので,たぶん話し声に悩まされるのは最初だけでしょうけど.
とりあえず今日はWhite Noiseでしのぎました.iPod touchのアプリです.研究室でも周囲の話し声で気が散るときは使ってる.遊んでるときは音楽でもいいんですが,勉強/研究のときは音楽かけると全然集中できないので.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です