ClassicとThai Food

今度のオーケストラ夢十夜のメインはMozartのRequiem.そういえば聴いたことないじゃんと,ニコ動のカラヤン&VPOを聴いてみる.LA来てからあんまりクラシック聴いてなかったのですが,久々に聴いて泣きそうになってしまった.ソロ泣いちゃいますね,これは.そのままクラシック聴きたいモードで,「勉強はかどるモーツァルト」というメドレーを聴き,ヤンソンス&RCOのマーラー5番ヤンソンス&バイエルン放送響のブルックナー7番,とクラシック漬け.最近ちょっと精神的にお疲れ気味でしたがお陰で大分回復.あぁ,あとはお風呂にゆっくりつかれれば良いのに.

夜は寮の友達とタイ料理を食べに行きました.タイ人,韓国人,台湾人,中国人? タイ料理って辛いイメージありましたが「Spice and Sweet」だと言われました.今日のお店が甘いのが多かったけどそれはタイ人の彼女曰く「アメリカ人はきっと甘い方が好きなんだ」とのこと.辛いの大好きな韓国人の娘がひたすら辛い物を欲してました….美味しかった.
タイ語の会話って初めて聴いたかもしれない.男性と女性で語尾が変わるんですって.不思議.でも日本語も女性しか使わない言葉,男性しか使わない言葉ってあるか.

帰りにYogurtlandへ.もう食べれないよ私.皆でシェアしたのでちょっとだけ食べました.甘過ぎなくて良い.料金が重量毎で決まるのも良いね.甘い物が食べたくなったらまた行こうかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です