SUBWAY

全滞在期間は14週間.今7週間目.そろそろ半分ですが両替した現金は半分切ってます.急に心配になって最近はカード使える店は全部カード.まぁ現金おろせないことはないんですが,手数料結構かかる(と思う)のであんまりやりたくない.でも現金おろすなら今だよなぁ.選挙終わったら円安になるとかならないとか.
今は円高なのでキャッシュじゃなくてクレジットカードで払った方が得なのです.SUBWAYのサンドイッチ,クッキー付でも日本より安いじゃん.とカード明細見てびっくりする.まぁ野菜の値段違うからなぁ.内容も違うし.

そう,SUBWAY!こっちでは Sweet Onion てソースがあるのですが,これにハマりました.たぶん今後もずっとこれにする気がする.日本では「オススメは○○ドレッシングですが」と言ってくれるけど,アメリカはそんなのないので好きなの選ばないといけない.あぁ,でも聞いたら教えてくれるのかなぁ?
ついでにSUBWAY話を続ける.
日本では「お全てお入れして良いですか?」と聞かれるけど,アメリカは「どれを入れるか?」を聞かれる.最初よくわかってなくて,数個しか言わなかったら全然野菜入らなくて悲しくなりました(当たり前).今は「全部」て言ってます.

別に今日SUBWAY行ったわけではなく,SUBWAY話をする予定じゃなかったんだけど,結果的にそうなったのでSUBWAY話でまとめてみました.既に4,5回行った.近くにSUBWAYあるって素敵だなぁ.自宅の近くにも欲しいなぁ.日本だとちょっと高いから食費上がりそうだけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です