振替休日

独立記念日の振替休日でお休み.午後から買い物しに1人でThe Groveへ.元々はLACMA→The Grove→Melrose avenueというプランを考えてたんだけど,出掛けるのが夕方になってしまったので Grove のみで断念.美術館行きたいんだけど,まだ1度も行けてない.

メトロバスを使うのは2度目ですが,往きで乗ったバスは電光掲示板があるのに到着のアナウンスも表示もなく焦りました.地図開いて通りの名前をいちいちチェックして下車.
前回行ったときに大層気に入ったCrate and Barrelで物色.何か持って帰れるものを買えないかしらと考えましたが断念.いつか家の家具/食器をCrate and Barrelで揃えたい.日本進出しないかなぁ.探すと輸入代行はあるみたいなんだけど.
今日は色々と購入しました.パーカ,かばん,Tシャツ.Tシャツは増やしたいのになかなか手頃なのが見付からなかったんだけど,ZARAのKIDSで気に入ったのをゲット.Tシャツは小さめが好きなのでKIDSがちょうど良いな.思えば日本でもKIDSを買うことも多い.アメリカなら尚更だなぁ.今度からKIDSを狙おう.

夜はお友達の就職決定祝いで一杯.その後Denny’s.そもそも出掛けたのが0時過ぎてたので戻ってきたのは2時半.どんな環境でも自分の目的/目標を見失わずに進むって大事ですね.楽な方に流れるのは簡単だから,ちゃんと意識しないといけない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です