有言実行?

散財の予感が外れるはずもなく.
午後の遅い時間から渋谷でふらふら.

メインはタワレコですが,その前にDubleve@東急スクエアへ.ここから数行女性な話題.
知ってる方は知ってるかもしれません.Wacoal提供のセミオーダの下着屋さんです.これつけると他の下着に耐えられなくなるんですねぇ.ジャストサイズって素晴しい.ちょっとずつ全部入れ換えてしまおうと決心し,本日1着購入.もちろんセミオーダなんで出来上がりは少し先 (2,3週間後とか).デザインの数は減ってしまうので,選ぶ楽しみが半減するのは否めませんが,でもほんとオススメ.セミオーダっつぅと超高そう!な感じしますが,そんなことないし.まぁ,ぜひ一度お試しあれ.

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」 Symphony No. 5 (Hybr)さて,タワレコです.
J-pop → 映画サントラ → クラシック,と3フロアはしご.それぞれ2枚ずつ.ついにポルノグラフィティのベストRED'S/BLUE'S購入,The Sky CrawlersCHICAGOのサントラ購入.クラシックは左の3枚+1枚.ベートーヴェンはAmazonになかったのでとりあえず5番を載せましたが買ったのは全5曲入ったBOX.ベートーヴェンのピアノ協奏曲って1枚も持っていないので,オーソドックスそうな演奏も買おうかと思ったのですが,それはさすがに買い過ぎだろうと思ってやめました.でもプレトニョフの演奏は,オーソドックスな演奏を知ってこそ楽しめるところもあるし,彼の演奏でこの曲を認識してしまうのはマズい気もするのです.まぁいいか.
そう,「NHKクラシカル カラヤン生誕100周年ボックス <Karajan 100th Anniversary BOX>」に入ってる ドヴォルザーク8番が流れてたのですが,かなり素敵な演奏で,思わず店員さんに「どこにありますか?」と聴いてしまった.あいにく box しかなかったので断念.他のもきっと同じくらい素敵な演奏だから買って損はないのかもしれないけど…うーん.

さて,夜はサントリー.

  • ワグネル・ソサィエティー/藤岡幸夫@サントリー 18:30play
    • 吉松隆:大学祝典序曲EX (初演)
    • マーラー:交響曲第2番〈復活〉

「オケが指揮者についてけない」も悲惨ですが逆も悲惨ですね.
ワグネルは実は初めて.さすがに3,500円は高いとは思いますが (だいたい大学オケの演奏会の値段なんて皆そんなもんだ),でもうまかったです.前プロはまぁ普通という感じでしたが,メインはさすが良かった.オケは良かった…それだけに指揮者はもっと上手い人がやってれば良かったのにと残念でたまらない.まぁ塾生がいいとかそういう事情があるんでしょうけど.復活聴いて途中で飽きるなんて.指揮者さえもっと良ければもっと良い演奏だったんだろうなぁ.悔まれます.とはいえもちろん全部が全部指揮者のせいではないと思うけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です