復活

フラッタ・リンツ・ライフ—Flutter into Life昨晩は22時過ぎの就寝.6時に目が覚めて「あぁ8時間も寝れたのか.やっぱ疲れてんのか」と思いつつ,まだ気持ち悪かったので,もう一眠り.結局10時間寝ました.さすがに翌朝まで響くとなると,昼食にフライ食べたせいだけにはできません.フライにトドメを挿されたのは間違いないですが,元々体調悪かったようです.
午前中はまだ体調悪く大学行くか迷ったのですが,何かと雑務があり大学に行かないわけにいかなかったので,とりあえずちょっとだけ行くことに.昼過ぎから大学へ.なんだか (やっと) お腹が空いてきた気がしたので昼食を食べる.ちょうど24時間振りにものを食べました.
雑務終えたら帰るつもりが,なんだかんだ元気になってきて,結局終電まで研究室.どうやら完全復活です.しかも昨晩沢山寝たお陰で夜中になってもまだ元気.今2時半過ぎです.こういうことしてるから,体調回復してもまた体調崩すんだな.まぁ3時には寝よう.

昨夜は家で安静にしていたわけですが,その成果? やっと Flutter into Lifeが読み終わりました.やっぱりこの世界はとても好き.映画版「The SkyCrawlers」はあの1冊の本だけでなく,Sky Crawlersシリーズの映画版なのだな,と思うことがしばしば.映画観る(だいぶ)前にもこの本は読んでて,こないだ映画観て,それから読んで.1回目と2回目はなんだか受け取り方が違うように思う.
ダンスのシーンで出てくる数々の飛行機用語.さっぱりわからないまま読んで今に至るけど,ちょっとちゃんと知りたくなってきました.わかって読んだらまた違うんだろうなぁ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です