チェコフィル

先週の日曜から今日までの9日間で5回という演奏会ラッシュ.贅沢な日々も今日で終了です.

  • チェコ・フィルハーモニー管弦楽団/マカル@サントリー 19:00play
    • マーラー:交響曲第3番
      • alt ダグマル・ペツコヴァ
      • 合唱:ガーデンプレイスクワイヤ,東京少年少女合唱隊

先週のマラ5のホルンくらいの感動を,ポストホルンのソロでは味わえる,と楽しみにして行ったのですが,かなり微妙でした.一緒に行ったらっぱ吹きは大変楽しみにしていただけに,ショックがとっても大きかった様子でした.
「合唱があるからP席はないはず」と思って末席を買ったら,見事にP席.アルトのソロがとても良さそうだったのに,お陰であんまり聴くことができず残念でした.

残念だったところを先に書いてしまいましたが,他は楽しめました.トロンボーンが素敵でした.1楽章のコンマスソロはCDで聴いても泣きそうになってします.生で聴いてそうならないはずは無く,泣く寸前でした.コンマスソロはどれも良かったなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です