seminar

G-COEのセミナーがあったので大岡山へ.セミナーの前に講師の先生と某先生と博士フォーラム幹事数名とで昼食会がありました.講師はデンマークのオールボー大学准教授の四方先生です.経歴が経歴だけにとても参考になる話が聴けました.卒業後はほとんど国内企業の研究所への就職しか考えてなかったけど,他にも選択肢はあるんだと.これからも色んな人の話を聴いて選択の幅を広げたいと思う.

実はセミナーは聴かずに研究室へ行こうかと思っていたのですが,結局聴いてきました.無線通信の話じゃ専門外だしと思ったのですが,行って良かったです.とても分かりやすい講演だったので,非常に楽しめました.ただ,一番聴きたかったトピックのところで寝落ちてしまったのが本当に心残り.動的周波数選択のお話でとても興味あったのですが.今度論文読んでみよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です