禁チョコ

どうも年明けからチョコを食べると気持ち悪くなる…という体質になってしまったようです。ちなみにココアも駄目みたいです。かくして「実はカカオに対して軽いアレルギー体質なんかじゃないか疑惑」が浮上してきたですが、チョコ好きな私としては受け入れ難い。でも食べると気持ち悪くなるのは事実。もうチョコ食べるのは止めよう。

…と思ったのに、つい食べてしまった。ほんの出来心だったのですよ。そして、案の定気持ち悪くなってきて、後悔してる最中です。

実は最近体調悪くなる原因のほとんどがこれです。「疲れたー。気分転換にチョコでも食べるか」と食べて気持悪くなる。なんか毎日のように繰り返してる気がします。いい加減止めればいいのに。先生にも「体力限界です」風のことをこぼしているのですが、実はチョコ食べちゃったせい…なんて言えません(なんて書いて見られてたりして)。

チョコレートに限定した話かは分からないのですが。あの甘さがどうも駄目なので、もしかしたら他の甘いものも駄目かもしれません。
チョコじゃなくて甘い物が駄目なんだとしたら、86%とかのチョコなら大丈夫なんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です