金曜日

もう金曜日か…なんだか怒涛の一週間でした。昨日で全てが終わったと思いきや、月曜は輪講当番で、来週の金曜は本当は今日締切だったやつの締切日です。輪講当番はともかく、後者は自分で「出す」って決めたんだから、しっかりやらないといけません。

とりあえず、今年最初の修羅場を終えて思ったのは。

  • パニックはよくない
  • データは整理しましょう
  • つぅか、失敗したデータは消しちゃえ

という感じですかね。締切間際になるとものすごい勢いでパニックに陥り、データがどれがどれだか分からなくなり、間違った見方をして変な結果に驚いて、更にパニックに陥る…というのを過去に何度かやっているのです。いい加減学習しろよ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です