TROMBONANZA

今年初演奏会.昨年はサボってしまったので,2年振りです.

  • TRONBONANZA@フィリアホール 14:00play
    • Enrique Crespo:Bruckner Etude fur das tiefe Blech
    • Gstav Holst:First Suite for Military Band, Op.28 No.1
    • W. A. Mozart:Les Petits Riens
    • Franz Joseph Haydn:Achieved Is The Glorius Work from The Creation
    • Richard Lawn:Hill Country Miniatures
    • John Cheetham:Reflections and Rattledance
    • Jan Koetsier:Cinq Impromptus fur Posaunenquartett Op.55
    • Bart Howard:Fly me to the moon
    • Arthur Frackenpohl:Pop Suite No.3
    • Johan Sebastian Bach:Orchestersuiten
    • Johan Sebastian Bach:Toccata and Fugue in D minor BWV 565

久々に聴いたけど,やっぱり良いですね.バッハは選曲がいいと思いました.バッハがっていうか,やっぱりオルガンの曲はトロンボーンでやったときにすごいキレイ.古株(っぽい)人たちのアンサンブルやオケOBの方々のアンサンブルは,さすが和音が美しい.締切ラッシュを目の前にこんなことしてる場合じゃなかった気もしますが…癒されて効率upすればいいってことで.
こういう演奏会を聴くと,自分も楽器が吹きたくなります.特に初っ端とラストの全員合奏なんかは,かなり楽器吹きたい欲が刺激されました.元々ソロで吹くよりも誰かと一緒に合わせるのが好きな人なので,ソロの演奏会よりもこういう演奏会の方が刺激されるのです.
実は今年に入ってからまだ吹いてません.来週末からちゃんと吹こう.

終演後は研究室.そして泊まってしまった.
夕飯買いにいつもと違うちょっと遠めのコンビニに行ってみたら,ちょうど友達がバイトしてました.久々に会ったが元気そうで何より.足伸ばして行ったかいありました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です