2006/06/29

忙しくするのは好きだけど、自分が忙しいのを全面に出すのは嫌いなんです。少し前にそれを思い出して、自分の言動がこのことと食い違ってることに気付き。気を付けるようにしてる(つもり)。
「忙しいから」というのは自分より忙しい人に失礼だし、何より私の場合は割と「やりたいことやってる結果忙しい」ことが多いから。文句言えないってことです。楽器の練習が忙しいことは、研究が進まないイイワケにはできない。逆もまたしかり。どっちもやりたくてやってること。
あとは気分の問題。忙しい上に「忙しい忙しい」と口にも出してると、ますます余裕がなくなって、いかにもテンパってきて。それがカッコ悪いと思ってしまう。変なところでプライド高い。

あ、別に周囲の人が「忙しい」というのは構わないですが。もちろん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です