2006/06/11

先週やり残した輪講準備.終わりが見えてきていたので,今日一日やれば余裕で終わるはずでした.が,案の定,ほとんど↓の設定などで遊んでる内に終わりました.でも今夜中に終わらせます.なんとか.

linuxは本格的に使ったことはないので,基本的なことが分かっておらず.色々と苦戦中です.調べつつやってるのですが,用語からしてWindowsでは聞かないのも多々あって.あとは,ショートカットをまだ把握し切れてないので,キーボードとマウスをいったりきたり.ちょっとやりにくい.
とりあえず,日本語入力環境を整えるのに苦戦.SKKがいいとか我侭言うからいけないような気がする.あとブラウザは今はFirefoxなのですが,やはり使い慣れてるOperaに移行したいところ.Operaは入れたのですが,デフォルトのフォントの設定が気に入らず,しかし設定を変えるのは面倒いのです.
それから.
そもそもデスクトップで資料作るべく頑張っていたのに,肝心のTeXのインストールがうまくいってません.一応やったんだが,うまく動いてくれてません.困った.結局輪講準備はノートでやってたりします.
昨日心配していたメッセンジャーですが,軽く調べてみたところ,どうやら代替のものがありそうです.まだ入れてないけども.
あとは…そうだ,VPN接続の仕方がよく分からん.これもできないとちょっと困る.

んー,先は長いな.まぁ勉強と思って頑張るか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です