2006/05/28

今月後半は演奏会行き過ぎかもしれません.18日以降しか行ってないのに3回目.しかも全部サントリー.

  • 都響/宮本文昭@サントリー 14:00play
    • アルビノーニ:Ob協奏曲
    • モーツァルト:Ob協奏曲
    • べートーヴェン:交響曲第4番

ファイナル・コンサートっつぅから,これで最後なのかと思ってたら.実は10月にもう1回あるみたいですね.でもまぁ,ともかく彼が協奏曲を吹くのは一度生で聴いてみたいと思っていたので,これは今年行かないと…と買ってしまいました.

美しい音色に聴き惚れ,泣きそうでした.なのに今年度で引退とは寂し過ぎる.10月のは行くつもり無かったんだけど,リヒャルトの協奏曲とブル4…聴きたいかも.でも今日の演奏会終わったら,大分売れちゃいそうだな.「また聴きたい!」て思っちゃいますよ,これは.
ベト4って何度か聴いたことはあるんだけど,あんまり印象なかった.でも今日聴いて,こんなに楽しい曲だったのかと気付きました.良いなぁ,吹いてみたい.この曲が英雄と5番の間っていうのは,「あぁなるほど」って感じがします.なんか間取ったような印象.どっちかっつぅと英雄よりか?
LA席の若い番号(つまりP席寄り)だったので,指揮振ってる姿がよく見えました.協奏曲のときから思ったけど,変わった振り方するなぁ…と.「こうやって歌って欲しい,奏でて欲しい」っていうのを全面に出してる感じがした.ほとんど振らないの,最初はもちろん振るんだけども.

ベト4に感激し,CDを買いたくなる.そういえば7番も5番も持ってないのです.帰りにふらっとタワレコ@新宿へ.この時点でもう間違ってるのは薄々感じていたのですが,タワレコの入口に着くと同時に「しまった!」と後悔.というのも,Wポイントキャンペーン中だったのです.こりゃ最低2枚は買ってしまうに違いない…と思いつつ入店.
そんなわけで,ほんとに2枚購入.あぁ,また金遣いが荒くなってきました.まずいまずい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です