2006/05/07

GW最終日だっけ? バイトでした.電話受付なのに,風邪で声がー…と心配していたのですが.そんなに電話受けませんでした(別の仕事してた).助かった.ちなみに体調はと言いますと,昨日がピークだったらしく良くはなってます.喉が痛いのは治った感じ.その代わり,次は洟が ものすごい鼻声になってます.ハスキーボイスと鼻声,どっちがマシだろうか.

いつの間にやら,N響の来期のプログラムが出てました.うだうだ書きますが,完全に個人的な趣味の問題なので軽く読み流して下さい.読む人は.
生誕100周年なショスタコーヴィチ・プロはあるのですが,10番とVnコン1番….今月末に同じプログラムの演奏会行くのです.だから微妙.12番はやっぱりなかった.他は特に魅かれるものはなさそう? 2月Aプロがマラ3だったら良かったのに,4番に変わっちゃったし.
来年は4月からサントリーホール休館のため,Bプロが異例の6回分です.買いやすいし,年間会員なってみようかな…と一瞬検討するが,一発目9月がオール武満なので却下.AプロとCプロは,どの回も「これなら聴きに行っても良いかな」という感じのプログラム.無難っちゃぁ無難.発売日辺りにお金に余裕があったら検討します.土日だし.

もしや…と思って,新日本フィルのサイトへいったら,こっちも出てますね.…って,こっちもショスタコーヴィチのVn1番と10番ですよ.時期はだいぶ違うとはいえ,ちょっと驚きました.指揮がロストロポーヴィチとなると,これは行きたいかも.シリーズで見ると,名曲シリーズなら年間で買いたいかも.土曜だし,安いし.発売は2週間後.要検討.

サントリーホール休館,先程さらっと書きましたが,かなり痛い.だって4月から8月まで丸5ヶ月間もサントリーホールでの演奏会を楽しめないのですよ!
サントリー定期をやってるオケは多いですが,対応はそれぞれみたいですね.N響は数を減らしてますが(代わり?に4〜6月は文化会館の公演がある),新日は月2回やったりで回数は変えず.他のオケはどうなるのかなぁ? まぁ定期会員にはならないだろうから,そんな関係ないっちゃないんですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です