2006/04/15

新宿駅こ線橋架替工事に伴い、中央線が全て各駅停車に。もちろん工事があるのは知ってたのですが何故か明日だと思ってました。バイト行く前に何気なく「まさか電車止まってないよね?」とJRのサイト行ったら…工事今日じゃん! 慌てて家を出たのでした。バイトには無事間に合いました。良かった。
ってわけで、今日はバイトで終わりました。

バイトはひたすらデータ入力だったのですが、人のPC使えない身体になってきてることに気付く。
・Caps LockをCtrlキーと間違える(自分のPCでは入れ替えてある)
・Ctrl+bやCtrl+fでカーソル移動しようとしてしまう
・日本語入力中にやたらとShiftキーを押してしまう(最近SKKIMEを使ってるから)
使いやすくするために、自分の使うPCは色々変えてあるわけなのですが、あんまり変えすぎるとたまに不便な目に遭うことに気付いてしまったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です